今週は、日々の作業と動画作りの様子です!
最近はすっかり暑くなってきて、「もう夏だなぁ」と感じる日が増えてきました💦
少し動くだけでも汗ばむような陽気ですが、
利用者さんたちは今日も変わらず元気に通所されています😊
朝になると、「おはよう!」と明るい声が飛び交い、それぞれの席について作業スタート。
集中して黙々と取り組む方もいれば、
周りと話しながら楽しそうに作業する方もいて、取り組み方は十人十色。
事業所はいつも良い雰囲気で、
「涼しい所行きたーい」「帰ったらアイス食べようかな」なんて話も聞こえてきたり👀
暑さで疲れが出やすい時期ですが、休憩や水分補給を適度にしつつ、
それぞれが無理のないペースで毎日コツコツ頑張ってくれています💪

そして最近、利用者さんたちの間で盛り上がっているのが動画作りです✨
活動の様子を撮影・編集していると、
「今度は俺も出してや!」
「私もモデルやる!」
「主役の枠まだ空いてる?」
と、冗談交じりの声がたくさん飛んできます😄
動画を見ながら、
「あ、自分映ってる!」
「このシーンおもろいやん!」
とみんなで笑い合うことも増えてきました☺️
「次いつ撮るん?」と楽しみにしてくれている方もいて、
職員としてもうれしい限りです ♪
毎日の作業はもちろん大切ですが、
こうしてみんなで笑ったり楽しんだりできる時間もスマイルらしさの一つなのかなと✨
まだまだ暑くなりそうですが、
暑さに負けずみんなでワイワイ楽しく過ごしていきたいと思います☺️
今後の発信もお楽しみに!