お知らせ

今週の活動報告(6月21日)

事業所内のほのぼのお昼休憩☕️

コンビニへおやつを買いに行く方もいれば、テレビを見ながらのんびり過ごす方もいます。
ずっと座っていると腰が痛くなるということで、気分転換を兼ねて近くを散歩される方もおられます。
お腹も満たされて快適な室内ということもあり、ついウトウトと眠たそうになる姿もちらほら見られます。

仲の良い利用者さん同士は話が尽きない様子で、好きなテレビの話や昔の思い出話などを楽しみながら、笑い声が聞こえてくることもあります。
その様子を見ていると、こちらまでほっこりした気持ちになります。

また、休憩時間にもかかわらずコソコソと材料を準備して内職作業を始めようとしてしまう方もおられ、職員から「まだ休憩中ですよ~」と声を掛ける場面も。
作業への意欲が高いのは嬉しいことですが、しっかり休むことも大切ですからね!

それぞれが自分に合った過ごし方を見つけながら、今日も今日とてスマイルは平和な時間が過ぎてます。



電話する
お問い合わせ